こんにちは、株式会社プラップル コピーライターで
ソコキコ™オフィシャルトレーナーの佐藤秀治です。
2月半ばから開始した新サービス「笑談快縁」もおか
げさまで、好評をいただいております。
毎回毎回、皆さんが「楽しかった!」と笑顔で帰って
いただけているのが、何よりの支えです。
と、「笑談快縁」にいらしていただいたお客様とお
話する中で、何回か出てきた話題があります。
それが
「ほかのコンサルも受けたけど…」
というお話。
「あなただけのNo.1は何ですか? って
聞かれるんですけど……アレはあんまり……」
とか
「特定の誰か一人をイメージしてメッ
セージを作ってください! って言われて
その時は納得して『ああ、そうか』と
思うんですけど、いざ考え始めてみると
ブレまくっちゃうんですよね」
と言ったお話が、このサービスにいらした方にも限
らず、あちこちで耳にします。
USP(Unique Selling Proposition)とか言わ
れています。
かくいう私も、同じことを思っていました。
だって、その道のプロって
いっぱいいますもん!
それに、特定の誰か……と言われても
多種多様なニーズに応えられるんですもん。
そして大抵の場合……っていうか
「あなただけのNo.1は何ですか?」
って詰め寄ってくるコンサルの人って、そう言って
いる相手の職業のことを全然知らなかったりします。
でもね
誰が言おうが言うまいが、結局、自分を売り込むた
めには、
ほかとは違うユニークポイントが
必要なことは事実です!
ほんのちょっとの違いでもいいんですけどね。
でも、このユニークポイントを、無理矢理作り上げ
てしまうと、不誠実になってしまいます。
不自由になってしまいます。
何より、自分自身が不自然になってしまいます。
じゃあ、どうやって自分の強みやストーリーを磨き
上げて、ユニークな、自分独自のブランディングを
していけばいいのか?
答えは簡単です。
あなたの中に隠れている言葉、
隠れている想い、
見逃している事柄を
きちんと拾い直すだけでいいんです。
だから、私はヒアリングを重視しています。
「笑談快縁」は、皆様の強みとストーリーを聞き出
すサービスなのです。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
無料相談会も始めました。
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■笑談快縁(株式会社プラップル)
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